Up to me

アラサー女がギリホリでメルボルン滞在中。食べるのが好きなのでカフェ情報とか日々のぼやきを中心に綴ります。

もっと早く出会いたかったカフェ

今日はパブリックホリデー!

朝から土砂降りの雨でしたね。It was pouring down!

あまりに雨が酷かったので、家から出たく無かったんですが外に出ようキャンペーン中なので、ずっと行きたいと思ってたカフェに今日行ってきましたー!


向かった先はコチラ
The Crux & Co

日本人の方がヘッドシェフだかなんだか、はつさんのブログで読んだ気がします。今もなんでしょうか?わかりません!

f:id:tananablog:20181106160816j:plain

f:id:tananablog:20181106160944j:plain

メニューがざっとこんな感じです。

f:id:tananablog:20181106161105j:plain


何食べようか決めてなかったんですけど、インスタで見てたマッシュルームバーガーがやっぱり気になるって事でオーダーしてみました!


f:id:tananablog:20181106161207j:plain

このバンズの緑は抹茶と書いてあったんですが、残念ながら抹茶の風味はそこまで感じられません。マッシュルームのパティにチーズ、カブのようなものとビーツなどが入っていました。

お肉無しでも満足できるお味でした。Grildのベジタリアン向けのバーガーよりも美味しいです笑


サイドはスイートポテトのチップス。ローズマリーとチリのような味付けがしてありました。私的にはかぼちゃのような食感に感じましたが、量が多過ぎてリタイヤ…。

頑張ればもっと食べれたんだけど…止めました。

なぜならば



スイーツも食べたいから

ペイストリーもスイーツもいい感じでした〜!正直選べなくてずっと唸ってた笑笑

f:id:tananablog:20181106161246j:plain

f:id:tananablog:20181106161315j:plain

悩みに悩んでチョイスしたのはこちら

キャラメルメルト

見た目がまず美しい。素敵、拍手。そして気になる味ですが…

f:id:tananablog:20181106161422j:plain

これがね、大正解

f:id:tananablog:20181106161512j:plain

下の層が硬めのキャラメル、上の層がビターチョコ系のムース、そして土台はビターなカカオタルトって言った感じでしょうか。周りの小さなチョコボールは塩気があるキャラメルのようなパフチョコで、バランスが本当に良かった。

キャラメルが甘いんだけど、ビターなムースとの絶妙なコンビネーションでくどくないんです。はあ…本当甘いもの好きさんに全力で推したいこのケーキ。


ケーキがあまりに美味しかったので、ペイストリーとマカロンもお持ち帰りで購入。また次回食したらレポしたいと思います。今日も幸せな一日でした。



The Crux & Co
35 Albert Road,South Melbourne
Mon~Fri 7:00〜15:30
Sat~Sun 8:00~16:00

The Crux and Co.