Up to me

アラサー女がギリホリでメルボルン滞在中。食べるのが好きなのでカフェ情報とか日々のぼやきを中心に綴ります。

さようならデボンポート、よろしくコスフハーバー

はい。私タイトル通りデボンポート、タスマニアを離れました。


理由としてはタスマニアのフルーツの成りが今年はイマイチらしいという話を聞いたのと、色々な会社にアプライしたものの連絡がないまま2週間が経ったから。そして私の友人が働いているコリンディのコスタでは人を募集していて、直ぐに入れるかも?という事だったので、直ぐにでも働きたい私はNSWはコフスハーバーを目指す事に。


どう移動するかを調べた結果、乗り換えが少なくて済む、且つ時間に見合った金額を考慮してデボンポート→メルボルン→コフスハーバー→友人知り合いのドライバーにピックアップしてもらうというルートにしました!実はこの時この移動を決めたのが金曜、そしてフライトが土曜という笑


何故かと言うと上手く乗り継げるのが毎週土曜日しかなかったから。


ほかの高いフライトや、ブリスベンから長距離バス、メルボルン→シドニー→コフスハーバー など他の選択肢は色々な曜日で移動可能だったけど、宿泊挟みたくなかったんです。そして、これを逃して1週間暇に過ごすのが嫌だった…。



デボンポートを8:15にカンタス航空機で経ち約1時間でメルボルンへ。そのあと13:00発のタイガーエア航空機でコフスハーバー へ約2時間の旅。後ろ髪を引かれる思いでメルボルンを離れました…




そして、無事にコフスハーバーのウールグールガという所来る事が出来ました!



メルボルンにいた時の一番の仲良しに再会。不思議な感じ。

「なんでいるの?」がお互いに止まらない…笑
でもこの2週間あんまり会話する人いなくてめっちゃ寂しかったから、余計嬉しく感じました。日本人で固まらない方が、とかも考えたけど寂しくて気持ちが不安定になるよりかはいいよね!って思いました。

f:id:tananablog:20181211155931j:plain

ビーチが直ぐ近くにあって、今のところ死ぬほど暑いといった感じではありません。コフスハーバー のコスタにはアプライしていますが、今後無事にお仕事ゲット出来るのか!?