Up to me

アラサー女がギリホリでメルボルン滞在中。食べるのが好きなのでカフェ情報とか日々のぼやきを中心に綴ります。

休日のカフェ巡り

節約の為にトラム使わずコリンウッドまでお散歩しました。約30分くらいかかったかな?少し肌寒かったけど、やっぱり散歩気持ちいいですね!素敵なカフェがたくさんで見てて癒されますね、フィッツロイやコリンウッド周辺は。

今日行ったカフェはDon't Lose Your Temper
あなたの気分を損ねない。名前の通り素敵なカフェでした。

場所はコリンウッドのこの辺り

f:id:tananablog:20181028204942j:plain

f:id:tananablog:20181028210812j:plain

控えめなハロウィン装飾がしてありました。

f:id:tananablog:20181028210633j:plain

f:id:tananablog:20181028210658j:plain

着いたのは11:00頃、お目当てはスイーツ。朝ごはんは軽く摘んでいたので小さいキッシュとケーキを頼む事にしました。

f:id:tananablog:20181028205406j:plain

ケーキはハロウィン仕様のものにしようか迷ったんですが、やっぱり好みのベリー系に。ベリーとココナッツのチーズケーキって感じのやつでした。美味しかった〜。

f:id:tananablog:20181028205737j:plain


他にはこんな美しいケーキがありましたー。

f:id:tananablog:20181028205930j:plain

f:id:tananablog:20181028205914j:plain

私がチョイスしたケーキはそこまで甘くなかったので、ぜひほかのケーキもトライしたいな!次回!キッシュも美味しかったし、店員さんも愛想が良い人で癒されました。



そのまま帰り道の途中、Atherton Gardensってとこで日向ぼっこ且つ写真撮影を楽しみましたよ。この公園凄くおススメです。

f:id:tananablog:20181028210453j:plain

この写真がお気に入り。
おが屑っていうんですかね、木屑がいっぱいで子どもに配慮してある公園でした。

f:id:tananablog:20181029082814j:plain

f:id:tananablog:20181029082843j:plain

f:id:tananablog:20181029083741j:plain


公園でブラブラした後は一人でカラオケへ。
ミニマム2人からだったので2人分払いましたよ、えぇ。

5時間近くマックスで歌えてとても最後な休日でした!
欲を言えば精密採点がちゃんと働いてくれればゲーム性があって楽しかったかも。

また明日からも仕事頑張ります :)