Up to me

アラサー女がギリホリでメルボルン滞在中。食べるのが好きなのでカフェ情報とか日々のぼやきを中心に綴ります。

公園で昼寝する時は気をつけようと思った話

メルボルンの有名な日本人ツイッターの方が、あの世界一美味しいと言われているLUNEクロワッサンよりも美味しいと噂されているクロワッサンをオススメしているツイートをつい先日見ました。


それってつまり本当だったら宇宙一やん…食べたい、いや食べねば。


そして、営業日が金土日の三日間のみ。



って情報を頭の隅に浮かべつつ、「今日の休日は何をしようか…」と考えていた昨日の朝。いつもはカフェに行くんだけど、胃の調子が悪い。なぜかと言うと、その前日の23時頃にバイト先の余り物のお寿司食べて、それからラーメンを食べたからw



風船のようなお腹を抱え帰宅し、満腹の余りこのままじゃ寝れない…そう悟り少しは消化しようと夜更かしを頑張るものの、横になりたくベットに入ったら速攻で夢の中へ。当然胃もたれと身体のダルさで目覚めました。


いつもの私だったら家で安静にするチョイスを選ぶんですが、もうすぐでメルボルンを離れる身としては、どこか出掛けないと…!という使命感に駆られ、いくつかの選択肢が浮かぶ中「私お腹空いてない…」という事で

「よし、カフェは置いといてとりあえずクロワッサン買いに行こう」
となったわけなんです。
お腹空いたら食べようと思ってね。



家を出発する事13時。

目的地の閉店時間は14時。


多少の前後を見積もっても13時半過ぎには着く計算です。いざ、とトラムに乗り込み目的地の最寄り停留所で降りようとするものの素通り…1つ先の停留所からアプローチ。シティの感覚でいたけど、降りる所ストップ押さなきゃいけなかったね、うん。


結果13時35分くらいについたかな。
(あぁ…ここに世界一を超える宇宙一美味しいクロワッサンが…)

f:id:tananablog:20181104214126j:plain

(なんか随分静かやな…

f:id:tananablog:20181104214155j:plain


!?






まあ、そんな日もあるよね。

小腹がすいてきたので近くのカフェに入る。
MAYDAYというお洒落な雰囲気のお店。


f:id:tananablog:20181104214252j:plain

何食べるかメニューを見てたら



!?



ディスプレイにあるパンはpenny for poundからのものです


f:id:tananablog:20181104214341j:plain

思わず店員さんに「これであってますか…?テイクアウェイ出来ますか?(震」と先に確保することに成功。なんてツいてるんでしょう…。


カフェではバターミルクワッフルとマンゴー×バナナ×ココナッツ×ミントのスムージーを頂きました。

f:id:tananablog:20181104214424j:plain

軽い食感のワッフルでした。メープル味のゼリーやシナモン風味のクリーム、ペカンナッツとイチゴなどが乗ってましたがバランス良くて甘さ控えめでとても美味しかったです。スムージーもミントが爽やかさで美味しかった…が、またお腹いっぱい過ぎて辛い…。

美味しい物を食べれた幸せと、胃が辛いと悲鳴をあげる狭間で何とも言えない気持ちになる私。


そのあとは、とりあえずゆっくりしたいよねって事で公園を目指しました。読書でもしようと思って。

一番近くの公園にきてみたけど、なんだここ好きだー!ってなった。
f:id:tananablog:20181104214507j:plain

こじんまりしてて、親子連れがショッピングセンターごっこしてたり、犬と戯れてる人がいたりで癒されました。



読書してたらなんだか眠たくなってきたんで20分くらいかな…寝てたんです。





!?



パンに蟻がきてる!笑笑



時すでに遅し、大部分を奴等に占領された後でした…。


なんか悔しかったから、綺麗そうな所少し食べましたけどね。

なるほど、これが宇宙一のクロワッサンか。分からん。うっ…胃が苦しい…。



そんなこんなでクロワッサンは対して味わえず、結局夜まで胃もたれも治まらず一食しか食べれない悲しい1日でした。もう遅い時間に満腹になるまで食べない、公園では食べ物持っている時は寝ない。そう誓った一日でした。